作業机リホーム完了

“ご訪問ありがとうございます”
作業机2号が完成しました。
bl_190_1.jpg

完全とんぼ玉作業机です。

今まで収納できなかったものたちがキチンと(?)しまえます。

ちょっと紹介しますね^^;。

まずは引き出しから。

引き出しは、奥行きが60cmもあるので、長いレース棒も入ります。


前方には、棚を作りました。

bl_190_2.jpg

前の棚中央は、鉄の棒立てと、水の入ったビンを収納でき、

取り出すとバック一面が黒になって、炎が見やすくなっています。

棚左は、とんぼ玉飾り棚。

bl_190_3.jpg

右の扉の中には、細引き棒達を収納できます。

bl_190_4.jpg

テーブルの中央は大胆に穴を開けてガスホースたちを

一気に下に落としこめます。

bl_190_5.jpg

最後は、テーブル右したのサイドラック。

引き出すと、道具達が上面に乗せられて、

更に、道具入れをスライドさせると、冷却用の灰が現れます。


この灰も今回テスト的に用意した灰です。

次回説明しますね。

Have a nice day!
ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

こんにちは~(*^_^*)

こんにちは(^○^)

すごく作業しやすそう!
ウチは、キッチンを工房にしてますので準備が大変です・・・(^_^;)
いつかはこうしたいなー

彩ますみさん、こんにちはです。

私も最初はキッチンの流し台の上でした。
バーナーをLPガス用にしたときに専用机にお引越ししました。
そのときの机は板に脚を付けただけの簡単なものでしたが、
今回こった机2号を新たに作りました。
とてもお気に入りです^^。

はじめまして
最近、くれよんさんのblog見つけて凄いな~と眺めています
質問なのですが
このバーナーは拡散でしょうか?
集中でしょうか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー