金魚のとんぼ玉

“ご訪問ありがとうございます”
金魚の背景を黒くしてみました
bl_0220.jpg

前回は、透明な水槽のようなとんぼ玉でしたが、

今回は、背景に黒ガラスを使ってみました。

このほうが金魚がハッキリしますが、ちょっと重い感じも。

背景に、泡ガラスでエアカーテンを描いてみました。

下のほうの緑の丸いのは、マリモです^^;。

他にも、水の中のなかまたちを作りたいですね。

メダカやヤマメのような魚も可愛いかも^^。

しかし、微妙な茶色のガラスが無かったような...

ガラスを混ぜて色を作るしかないかな。

Have a nice day!
ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

トンボ玉

すごく素敵なトンボ玉ですね♪
販売はしていないのですか?
是非譲っていただきたいのですが…

綾子さん、コメント有難うございます。
現在、ネットでの販売はいておりませんが、
近々販売を開始しようと準備をしています。
もう少々お待ちくださいませ。

また、委託での販売は少しだけしています。
埼玉のお店なのですが。

埼玉ですかぁ…
私岡山なんです°・(ノД`)・°・無理ですね…
ブログで拝見して一目惚れしてしまったので是非譲っていただきたかったんです…

こんばんはー(*^_^*)

がらすのくれよんさんは埼玉ですか!!
自分もさいたま市です。(^○^)

黒いとますます明瞭になりますよね。
本当の水槽みたい。(*^_^*)

綾子さん、どうもです。
遠い岡山から来てくださり有難うございます。
というか、パソコンの前だからお部屋の中ですね^^;
もう少々待ってくださいね。

彩ますみさん、どうもです。
そうそう、ガラスのくれよんは、埼玉です。
お隣伊奈町に住んでいます。
ほとんど同じ、青空を眺めていますよ^^。

sumiさん、拍手のコメント有難うございます。
皆様からの応援で、胸が一杯でございます。

こんにちは~(*^_^*)

伊奈町だったんですね!(^○^)
わたしの名前の由来は、「彩の国さいたま」からですよ。(*^_^*)
もちろん作家名で、ますみは本名です。

彩ますみさん、おはようございます^^。
伊奈町でパパしていまーす^^。

埼玉は玉の国でもありますね。
とんぼ玉を広めましょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー