ヤマメのとんぼ玉

“ご訪問ありがとうございます”
ヤマメのパーツを入れたとんぼ玉です
bl_0225.jpg

渓流の流れを再現してみました。

泡ガラスを芯近くに巻きつけて、水が流れているように。

よく見えませんね^^;

で、水草が流れにたなびいているように。

クリアガラスが清流のようで、とても涼しげでいいかも^^。

話は変わりますが、

埼玉県桶川市の桶川市民ホール響きの森で、

今日から3日間、ガラス工芸の展示会に参加しています。

今回のとんぼ玉も展示しました。

なんとこの玉、一人目のお客様にお嫁に行きました^^。

うれしい!

でも、一つしかなかったので...^^;

再度作って持って行きましょう。

Have a nice day!
ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

おじゃまします!

くれよんさん、こんにちは!
どんぐり屋・団栗子ですe-250e-266

先日はお疲れ様でした!って明日もありますね
これからも切磋琢磨しあえるような
ガラス友達になれればいいなぁって思っています

お互い水の生き物が多いようですね(笑)
水生物はいいですよね~
もっと広めていきましょう!
これからはとんぼ玉は「埼玉県」って
いわれれば素敵ですよね

山女のトンボ玉 綺麗です~
やっぱり凄いです!
本物みたいけど埼玉は遠すぎです^^;

私の持ってるトンボ玉は無地か少しの模様入り~
ガラスのくれよんさんのトンボ玉見せて頂くだけで元気が出ます。

団栗子さん、どうもです^^。
水の生き物。
そうなんです。
ガラスの中の世界が、水中的な感じにぴったりなんですよね。
また明日もよろしくお願いします^^。

sumiさん、こんばんは。
励みになるコメント有難うございます。
綺麗なもの、可愛いもの、カッコいいもの。
それらには、心を浄化するパワーがありますよね。
これからも、心和む作品を作っていきたいと思います。
またお越しくださいませ。

展示会の方にお邪魔しました^^
本当に素敵すぎて友人と感心するばかりでした!

Hanoさん、こんにちは。
展示会で見てくださり、有難うございます。
今回、お魚たちは直前に作ったので
数が少なかったです。
またお越しくださいませ。

こんばんはー(*^_^*)

さわやかな渓流という感じがして、夏らしい玉ですね!
オリジナリティー溢れてすごくいいですよ。(^○^)

彩ますみさん、こんばんは。
どうもです^^。
夏の風景はとても好きです。
夏休みの絵日記がとても懐かしいです。
今は、絵をとんぼ玉に閉じ込めた感じが
すごくお気に入りです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー