夏休みの工作

“ご訪問ありがとうございます”
夏休みの宿題の工作を子供達と作りました
bl_0253_1.jpg
   (クリックすると大きくなります)

飲料水の段ボール箱で作った野球ゲームです。

四角い段ボール箱に、扇型のグランドを重ねて作ってあります。

構造はいたって簡単。

プラスチックのスプーンの柄の坂道からビー玉を転がして、

ゴム仕掛けのバットで打ちます。

こんなおもちゃがありましたよね^^;

bl_0253_2.jpg
   (クリックすると大きくなります)

各部品の色は、塗料ではなく色画用紙で包んであります。

色画用紙を切って張るだけなのでとても簡単。

ただ、子供達だけでは、形や寸法が難しいので

段ボールに線を引いてあげたりサポートしました^^。

今回の工作で子供達は、カッターの使い方に苦戦していました。

段ボールは厚みがあって切りにくいですよね。

その上、このゲーム版は段ボール5枚重ねてあり、

部品カットが大変。

毎日数時間かけて、なんとか3日で仕上げました。

出来上がった今日は、かなり嬉しかったらしく

子供達はテレビゲームを忘れて、ずっと作った野球ゲームで

エキサイトしていました。

パパ「学校に持っていくまでに壊すなよ!」

大丈夫かな^^;

Have a nice day!

Web Shop 工房かしの木 もご来店くださいませ!

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

さすが!

器用なおとうさん!
夏休み工作バッチリですね!

商品名の印刷部分を広告に見立てるあたり流石です!
色も爽やかでいいですねぇ

1枚目に写ってる丸いのは
ランナー達ですよね?
懐かしすぎます

団栗子さんこんにちはです^^。
工作は物心付いたときから好きでした。
野球ゲーム懐かしい雰囲気でしょ^^。
小さな丸いのは、ランナーですよ。
昆虫の絵の丸いシールを爪楊枝に張り合わせて
作りました。
100円ショップを利用すると
体裁の良いものが作れますよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら

2017年
1月29日(日)~1月31日(火)
渋谷:東急百貨店本店3F
  よみうりカルチャー
  手工芸フェア

4月9日(日)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

5月27,28日(土,日)
 東京ビッグサイト
  デザインフェスタ


 ギャラリーSTAGE銀座
  ラミ展

7月27日(木)~7月30日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  ハンドメイドイベント

8月1日(火)~8月6日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  とんぼ玉体験

9月24日(日)(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

11月(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー