カンカンに行こう

“ご訪問ありがとうございます”

先週末は、子供達と電車の写真を撮りに行きました
bl_0273.jpg

私が小さいころ、祖父に「カンカン行こう」と誘われ

電車を見に行ったものです。

カンカンとは、そう、踏み切りの音。

当時は、特急列車が沢山走っていて何時間も眺めていたものです。

あれから数十年。

特急列車は新幹線になり、在来線を走るのは、

普通列車や貨物がほとんど。ちょっと寂しいです^^;。

先週末、超久しぶりに電車の写真を撮りに行くことにしました。

子供達には、「これで撮ってごらん」と、

小さなデジカメを持たせてみました。

子供達は、走ってきたのが普通列車でも興奮しながら

カメラを構えていました。

カメラの楽しさが少し分かったかな^^。

今回パパの撮った写真は
bl_0273_1.jpg
青い機関車、”桃太郎”といいます。

それと
bl_0273_2.jpg
赤い機関車、”金太郎”といいます。

力持ちな貨物列車にぴったりで、なかなか良いネーミングですよね。

子供達もお気に入りの機関車です。

Have a nice day!

Web Shop 工房かしの木 もご来店くださいませ!

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー