蝶の舞うとんぼ玉

“ご訪問ありがとうございます”
今回は、夏に作った蝶の舞うとんぼ玉を紹介します。
蝶の舞うとんぼ玉

なぜこの玉を紹介したかというと、
写真の整理をしていて、赤い花に止まる蝶の写真を
見つけたからです。やじるし
      クジャクサボテン
         (クリックすると大きくなります)
この写真は、クジャクサボテンでアゲハチョウが羽を休めて
いるところです。蝶?
こんな花の玉が作りたいです。

とんぼ玉の蝶は、パーツで作っています。
この蝶のパーツも試行錯誤しながらやっとバランスの良い
ものを作りました。
でも、もうちょっと改良したいです。
とんぼ玉の花は、赤いハイビスカスをまねて作りました。ハイビ
前に赤い花を何度か紹介していますが、このところ
赤い花パーツが気に入っているようです。花

明日は、今回の蝶のパーツと違うタイプのパーツを
紹介をしますね。


人気ブログランキングへ

comment

Secret

素敵です

ブログ拝見させていただきました。
どれも素敵な作品ですね!
ヒマワリのとんぼ玉は特に感動しました。
私もとんぼ玉をやっているのですが、
なかなか先生に教わっていることをやるのが精一杯です。
ガラスのくれよんさんみたいに独創的な作品も作れるようになりたいですね。

やじゆんさん、ありがとうございます。
私は、パーツ(金太郎飴式の)を習ってから作品の視野が広がりました。
どのなとんぼ玉を作るのか。いつも悩みます。
何かテーマを決めるといいかも。
あと、その辺にある綺麗な写真やポスターなどを参考にするのもいいと思います。
ひまわりは、とあるゲーム(ぼ○夏)のイメージからなんです(^^;)。

またお越しください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら

2017年
1月29日(日)~1月31日(火)
渋谷:東急百貨店本店3F
  よみうりカルチャー
  手工芸フェア

4月9日(日)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

5月27,28日(土,日)
 東京ビッグサイト
  デザインフェスタ


 ギャラリーSTAGE銀座
  ラミ展

7月27日(木)~7月30日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  ハンドメイドイベント

8月1日(火)~8月6日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  とんぼ玉体験

9月24日(日)(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

11月(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー