スポンサーサイト


足あと模様のとんぼ玉

“ご訪問ありがとうございます”
足あと模様のとんぼ玉のストラップを作りました
bl_0343.jpg

模様がちょっと大きいでしょうか?

溶かし込む点打ちは久しぶりだったので、

少し大きめになりました。

もう1つあったのですが失敗、

模様同士がくっついてしまいました^^;。

Have a nice day!

色んな工作日記は“工房かしの木の工作日記”を御覧ください。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

可愛いです~♪

肉球ストラップ・・・ともいいますね~v-10
ニャンコ物には目がないんです(笑)
特にピンクのがいいなぁ。。。

もしかして・ワンコの方が好きですかv-236

いつも拝見させていただいてます
自分もガラス細工・とんぼ玉を去年くらいから始めてますが
地玉に点打ちすると、にじんだ感じになってしまいます。
熔かして付けたり 押さえつけてみたりしましたがうまくいきません
なにかアドバイスお願いします

tomcatさん、こんにちは。
ニャンコカワイイですよね。
お名前にもネコチャン入っていますね^^。
私は、ワンチャン、ネコチャン両方好きですよ^^。

お名前が分からないので、
点打ちがにじんじゃったさんと言うことで^^;
点打ちがにじむのは幾つかの原因を体験したのですが
どれでしょうか?
ちなみに、点打ちにはどんなガラスを使いましたか?

久しぶりに見に来ました^^*
めちゃ可愛いですね!!

僕も最近アジアンノットにハマりまして!!
ストラップ僕も作りましたよ*^^*

ひろさん、こんにちは。
有難うございます。
アジアンノットにはいろんな結び方がありますよね。
まだ、つゆ結びしか分かりません^^;。

ガラスのくれよんさん こんばんは
点打ちがにじんじゃったさんです
すみません名前は てるです

ガラスはkinariで 鉛ガラスを使用してます 
点打ちにも鉛ガラスなのですが?
黒に白で点打ちしても 
白が薄くぼやけてます。

へぇ~!

白の点打ちのみでも、アイデアとセンスでこんなに魅力的な玉が出来るんですね^^
色々と考えさせられました!

てるさん、こんばんはです。
なるほど、にじむ原因は、
にじみやすい鉛ガラスによる点打ちだと思います。
点打ちはソーダガラスがいいですよ^^。
キナリのHPにも確か説明があったと思うので参考に見てみてください。
因みに足あとはCS1白で点打ちしています。

パッソさん、どうもです^^。
この足あと模様も、結構手ごわいですよ。
手が震えると指どうしがくっついちゃいます^^;
精神統一ですね^^。

ありがとうございます
ソーダも何本かありますので
やってみたいと思います
ありがとうございました

自分はクリアー棒で
ガラス細工も作ってます

これからも楽しみにサイト見させてくださいね

またアドバイスお願いします

てるさん、こんばんはです。
ガラスはそれぞれ個性があります。
いろいろ試してみてくださいませ。
また見に来てくださいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
