スポンサーサイト


白猫黒猫

“ご訪問ありがとうございます”
白猫と黒猫のとんぼ玉を作りました
bl_0346_1.jpg
この猫ちゃんたちは、ストラップへの御依頼のあった子達です。

久しぶりの猫は、やはり、目がうまく行かなかったです。

点打ちの位置と、大きさが難しい...

まずは、目だけを沢山練習しなおして、目だらけの玉が

できました。ちょっと怖いかも^^;。

幾つかの失敗をして、なんとかバランスが良くなりました。

横から見るとこんな感じ
bl_0346_2.jpg

デフォルメなので1つの玉に手足全てついています。

顔の整形は、アイライン、アイシャドーを引くように

千枚通しを駆使して行っています。

難しいです。

もっと簡単にできるように練習しないとですね。

Have a nice day!

色んな工作日記は“工房かしの木の工作日記”を御覧ください。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

はじめまして

ガラスのミニチュア動物作品が好きで、色々集めています☆
猫ちゃんやうさぎなどとても可愛いですね!

私はチンチラという少しマイナーな動物を飼っています。
オリジナルの動物を製作して頂くことは可能でしょうか?

いつも質問ばかりですみません
この前のにじみの問題解決しました
ありがとうございます
またとんぼ玉作りできます

もう一つ質問なのですが
パーツ(ミルフィオリ)
がうまく入りません
いつもクシャってなってしまいます。
クリヤーで覆ったりしましたが
ダメでした
うまく中に入れる方法はありますか?

うさちさん、ご訪問ありがとうございます。
お返事遅れました。
チンチラってはじめて拝見するかも^^。
とても不思議ちゃんです。可愛いです。
私も動物とんぼ玉を作り始めて1年くらいでしょうか。
まだラインナップが少なく一つ作るのに時間が掛かっております^^。
ラインナップになったときにお求めいただけると幸いです^^;
近い動物はネズミ君かな。

てるさん、どうもです。
ミルフィオリですね。
どの様にするとにじむのか...
見てみないと分からないのですが、
私の場合、覆ったクリアガラスだけ溶かすように
火を当てて潰しています。

うわぁ~

くれよんさんの作品はいつも強い生命力を感じるんですが、今回のネコも形も綺麗だけど生き生きとした力が伝わります^^

くれよんさんのとんぼ玉、特に動物玉を買いたくなります。
色々と参考にしたいし^^

アドバイスありがとうございます
少しずつ練習していきます
いつもありがとうございます

これからも
とんぼ玉楽しみに拝見しますね~

パッソさん、どうもです^^。
動物の表情は難しいです。
ネットショップもどんどん進めたいですね^^;
そのうち再開するので、
そのときにお気に召すものがありましたらよろしくお願いします。

てるさん、こんにちは。
ミルフィオリパーツはどうしても変形しちゃうんですよね。
溶かし加減がポイントですね。
いろいろ試してくださいませ。

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
これからもブログ楽しく拝見させて頂きます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
