七夕祭りイベント

“ご訪問ありがとうございます”
今日は、レンタルボックスエルクールで、
七夕祭り2日目のイベントに参加しました。

今日も、沢山のお客様の前でとんぼ玉実演をいましたよ。
一番驚いていただけるのは、レース棒を引いてから
レース玉をつくるところです。
クルクルと伸ばすレース棒は感動的ですね。

今回、そのレースを茶色系で、とご依頼をいただき
これから挑戦です。
グレーなレースは以前作ったことがありますね
bl_0365_2.jpg
これに茶色を使えば良い感じになるでしょうか。
トライしてみましょう。

ps.エルクールのKさん、Kさん、お疲れ様でした。
 楽しい時間を過ごすことができました。
 有難うございました。

Have a nice day!

色んな工作日記は“工房かしの木の工作日記”を御覧ください。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

実演素敵でした☆

こんにちは!
土曜日娘と主人と3人でお邪魔したものです
いつも素敵なとんぼ玉
ありがとうございます
私のブログにも少しですが
掲載しましたのでお知らせいたします
またお逢いできることを楽しみにしております
http://ameblo.jp/egao-yoga/day-20110807.html

arisaさん、有難うございます。
こちらこそ楽しいひと時を有難うございます。
また、エルクールでお会いしましょうね。

感動しました♪

先日はエルクールさんで最後までいたmasamiです^m^
はじめてとんぼ玉の実演を見せて頂き、本当に感動しました!
また沢山の素敵な作品と制作過程に驚きと感動で子供達も「マジやばい」と尊敬の眼でみておりました(^_-)-☆
とんぼ玉大切に致します。
ありがとうございました(^^♪

こんばんは!(*^_^*)

モノトーンのとんぼ玉というのも、非常に面白いですね。
男性向けといったところでしょうか。

ところが、思いのほか、女性にも人気ありました。

今年の2月ごろ、黒系でまとめた戦国玉を創ったらそうでした。

最近わたしは、マーブルとアンモナイトの化石にハマってます。(*^_^*)

masamiさんどうもです。
お返事すごく遅れてしまいました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
またエルクールでお会いしましょう。

彩ますみさんこんばんは。
モノトーンは意外とオシャレですよね。
モノトーンのカエルストラップも人気者です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら


◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー