上平公民館とんぼ玉教室

“ご訪問ありがとうございます”

上尾市の上平公民館でとんぼ玉教室を行いました
bl_0489.jpg

最近バーナーを2台購入し、4台での教室です。

16名で、午前午後で8名に分かれて教室開始です。

参加した皆様、最初は緊張してガラスを溶かしていましたが

2つ目、3つ目はクルクルっと可愛いとんぼ玉を

作ることができましたよ^^。

教室では、笑顔の絶えない(大笑い?^^)雰囲気に

とても楽しめたでしょうか^^。

次回2回目も可愛いとんぼ玉を作りましょう。

今回、多数の応募の中抽選にはずれてしまった方々

また開催したいと思うのでその時はよろしくお願いします。

Have a nice day!

色んな工作日記は“工房かしの木の工作日記”を御覧ください。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

comment

Secret

こんにちは。
またまた来ちゃいました。(^^)
とんぼ玉教室楽しそうですね。近くだったら私も一度やってみたいななんて思ってます。
ところで、なぜ「とんぼ玉」って言うのでしょうか?(再び、素人質問ですみません)

keiさん、いらっしゃいませ^^
どんどん来てください!
とんぼ玉も一度慣れると止められなくなりますよ。
機会があったら是非やってみてください。
そうそう「とんぼ玉」って、
一節では、トンボの目のように綺麗な玉、
と昔の日本の人が付けたと言われています。
英語ではガラスビーズです。
その名のとおり、穴のあいたガラスの玉ですね。

楽しそうですね

「とんぼ玉教室」は、教えるほうも教わるほうも楽しいですね。笑顔がいっぱいの雰囲気が伝わってきます。

元ちゃんさん、どうもです。
とんぼ玉を丸めるときは、皆様真剣です^^。
出来た瞬間なぜか大笑いになります^^。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

福島和彦

Author:福島和彦
福島 和彦 と申します
工房かしの木として創作
活動をしています。
木工や写真も大好きです。

アルバムはこちら

ブログランキングには
沢山の作家さんたちが
勢ぞろいしています♪
下のバナーからどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
人気ブログランキングへ


◆イベント情報◆
     詳細はこちら

2017年
1月29日(日)~1月31日(火)
渋谷:東急百貨店本店3F
  よみうりカルチャー
  手工芸フェア

4月9日(日)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

5月27,28日(土,日)
 東京ビッグサイト
  デザインフェスタ


 ギャラリーSTAGE銀座
  ラミ展

7月27日(木)~7月30日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  ハンドメイドイベント

8月1日(火)~8月6日(日)
 埼玉伝統工芸会館
  とんぼ玉体験

9月24日(日)(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

11月(予定)
 若葉ウォーク
  ワカバザール

◆とんぼ玉教室情報◆
     詳細はこちら
生徒さん募集中

☆川越体験工房青い鳥

☆天使の小箱

☆上尾市上平公民館
 
☆上尾市大石公民館
 
☆よみうりカルチャー川越

☆よみうりカルチャー川口

☆よみうりカルチャー大宮


カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー